最近のお気に入りは多肉植物。
本当にいろいろな種類があるのですね。
以前も育てたことがあるのですが、徒長させてしまい途中で挫折・・・
再チャレンジです。

寄せ植えにするとかわいらしさ倍増です♡
ギュッと鉢に詰まった感じがかわいい。

今回は本を読んだり育て方のHPを見たりしていますが掲載されている写真を見るだけでも癒されます。

我が家の多肉ちゃんの写真をアップしようと思ったのですが、パソコンを変えてからうまくいかないです
(T.T)

家の中や外にも緑が多い季節となりました〜
[PR]
# by orangemint-blog | 2014-05-19 12:01
めぐの49日が過ぎてからサロンを再開することにしました。

3月に入ってから風邪を引いてしまい
(一段落して風邪を引いてしまう・・・分かりやすい体調低下かも^^;)結構長引いてしまいました。
今回、鼻水も凄かったので、鼻をかむのにローションティッシュを使いました。
今まではサロンでのフェイシャル用にしか使っていなかったのですが、素晴らしい!!ローションティッシュ!!
以前は鼻の下が赤く肌荒れしたのが全く起こらない!!

・・・既にご存知の方が多かったと思いますが。

この度、鼻かみ専用として我が家にも置かれることになったのでした〜
[PR]
# by orangemint-blog | 2014-03-25 09:44 | お知らせ
闘病していためぐが天国に旅立ちました。
f0027355_20531340.jpg
f0027355_21121333.jpg


めぐがいない生活が始まりましたがまだ不思議な感じです・・・
[PR]
# by orangemint-blog | 2014-02-24 12:48 | お知らせ
色々あった年末を越え、静かに新しい年を迎えることが出来ました。
(年賀状をくださった方、あリがとうございました。失礼しておりますが、寒中お見舞いでお返事致します。)

めぐは、体調に波がありましたが、ここ暫くは落ち着き、
病気以前の体調に近い感じで、先ほども雪の中を転がりながら散歩をしてきました。(一時はほとんど歩けなかったので、嬉しい限りです❤)

個人的には激動の2013年でしたが、今年はどのような年になるのでしょうか・・・
健康に過ごせることを願っています。
[PR]
# by orangemint-blog | 2014-01-02 11:15 | ひとりごと
サロンのメインブログにて本日、しばらくお休みすることをUPしました。
今回のお休みの理由は、時々ブログでも登場していた我が家のわんこの「めぐ」が体調を崩し、かなり介護が必要な状態になったためです。
秋くらいから、もう12歳でもあり、年を取ってきたな・・・
と思うことはあったのですが、先週末から一気に体調が悪くなりました。
検査の結果、腫瘍がいくつか見つかりましたが、年齢的なこともあり積極的な治療はせず、対症療法で様子を見ています。

そのため、自宅サロンでゆっくりとお客様をお迎えできる状況ではなくなりましたので、サロンをお休みするとともに、出張業務もお休みすることにしました。

このようにパソコンに向かう時間は取れますので、お問い合わせ等の対応は引き続き行っております。

のんびりブログもアップする時間が出来て更新が増えるかも・・・??
(それはなさそう??)

沢山のものを与えてくれためぐに少しでもお返しできればと思っています。
[PR]
# by orangemint-blog | 2013-11-18 19:23 | ひとりごと